すいみんモグモグ

思っていることを書き連ねるだけのブログ

好きな景色

久しぶりの更新です。書きたいと思いつつもなかなか文章をうまくまとめられなくて結局今日は良いやと諦めがちだった。また最近何かしらの文章を書きたいなと気持ちが沸々と湧いてきたから書いてみよう。

 

写真をよく撮るようになった。携帯のカメラも随分進化していて普通に撮ってもきれいに映る。加工もすればたちまちオシャレな写真に様変わりもする。写真を撮ってSNSに挙げていいねされるとやっぱり悪い気はしない。それなりにお金も溜まってきたことだしきちんとしたカメラを買うことにした。
ノスタルジックを感じるよな画像とか写真がとにかく好きで、その1枚で胸の奥がジーンときたり、思わず眺めてしまうような写真を自分でも撮りたかった。趣味の合う友達とそういう所を見つけて遊びに行って写真を撮るって遊ぶをしたけれどとにかく楽しくてしょうがなかった。

今日で8月が終わる。急に涼しくなってしまったし、なんとなく夏も一緒に終わってしまうような寂しい気持ちになりながら帰宅した。夏が終わっちゃうと言いながらきっと明日も半袖を着て出かけるんだと思うけれど、ゆっくりゆっくりゆっくりと秋は確かに近づいている。
季節の中では夏が1番好き。逆に秋は苦手。着る服とかに困るし中途半端に寒いから風邪を引くってのが理由。だけど季節の変わり目は次にやってくる季節にちょっとだけワクワクしながら待ってたりもする。

夏は景色的に大好きで、真っ青な空に入道雲がもくもくと浮かんでるだけでもうれしくなってしまう。外に出ればむわっとした空気がまとわりついてイライラするのが落ちなんだけれど今思えばそれさえも夏の醍醐味だよねーと笑い飛ばせそうだ。

夏、好きな理由はまだあるんだろうけど、今日はおしまい。