すいみんモグモグ

思っていることを書き連ねるだけのブログ

何もしなくても日は昇る

どれだけ嫌だ!って思っても朝は来るから早く寝たほうが次の日楽だってやっと学んだ社会人です。朝は少しでも長く寝たいのに夜はちょっとでも起きたいって思うのは何故でしょう。やりたい事もやりつつ早く寝るのが1番良いよね。

学生の時はこの世の終わりみたいな顔で電車に揺られながら学校行ってたのに今ではパッと起きて自分で運転して職場まで行ってる。早く寝るようになっただけでこんなにも変わるの?!ってびっくりしながらも内心今日も早く寝る…寧ろもっと早く寝てやるからなって決心してる。

大体私のやりたいことって本読んだりTwitterしたりこうやって頭の整理したりする程度だから布団でも全然出来ちゃう。

いざ寝る時は音楽流しながらにして寝たりもする。最近は高橋優の「明日はきっと良い日になる」を聞きながら寝る。聞き過ぎて一種の自己暗示かなって思ってる。高橋優の曲は歌詞がいいのでゆったり元気貰いたい人にはオススメです。

ラジオも聞きながらうだうだもする。人が話してるのが好きなんだなぁって最近になって気付いた。しょうもない会話も好きだし為になる事を聞くとお得な気分になるし。なんとなく心地よくて聞くけど途中で大抵寝落ちはする。

そんなこんなで今日もまた何もしなくても日は昇るだろうと思うのでこの辺で寝たいと思います。